
  • --/--/--(--) --:--:--


伝えられないからこそ。

  • 2007/10/13(土) 23:50:37

どうも、いくりです、こんばんわっ。

想い、について。


投票、お願いしますね^^






最近、ちょっとまじめな話が多い気がしますが、最近は更新ができていなかったので、気のせいということにいたしましょうね^^





想い、についてちょっと本気出して考えてみた。

友を想う気持ち、家族を想う気持ち、そして恋人、好きな人を想う気持ち。

いずれも、他人のことを想っていますね。

想うからこそ何かしてあげたいと思う。

想うからこそ親切に、大切にしてあげたいと思う。

人を想う気持ちってのはとても大切ですよね。






今回はその中でも恋愛、というカテゴリーについてです。

人は、好きな人を想っている気持ちを他人に伝えようとする。

そこに一組のカップルがいるとしましょう。

二人は想いを打ち明け、はれて付き合うことになりました。

ここの時点で、好きになってしまったという想いを伝えました。

そして月日を重ね、二人の想いは段々と大きなものになっていきます。

そして、こうも思うようになるのです。

「この大きくなった想い、気持ちを全てなんとかして伝えたい。」

そして想いを伝えるべく、手をつないだり、体を寄せ合ったり、キスをしたりするのでしょう。

しかし、気づくのです。

いくら同じ時間をすごしても、愛を囁きあっても、この胸の中の想いを全て伝えることができない。

晴れることのないこの想い。

伝えようとするからこそ、伝えられない。

このもどかしさ。








このようなジレンマは、人間が恋をする動物である以上、多くの人が経験したことと思います。

でも、ちょっと待ってくださいよ、と。

いくりはここで考えました。





全て伝えることができる・・・それははたしていいことなのか?と。





全て伝えることができ、すっきりしてしまえば大切にしようとする想いも薄れていくのではないかと。







人は誰かを想う想いを伝えられないからこそ、その人を想い、大切にしようとするのではないかと。



だから神様は、我々をそんなもどかしい動物に作り上げたのではないか、と。

人を大切に想う気持ちを大切にするために。






そんなことを考えた、秋の夜長でした^^


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

切ない話になっておりますですね。(←個人的に)
想いを伝える事を話されると切ない気持ちになってしまいます。
想いを伝えるのは難しいです。ほんのちょっとでいいので伝えてみたいです。
相手が鈍感だとチラリとも伝わらず切のうございます。
グスン。
追伸
20日に某イオンに出現する予定です。ニヤリ。

  • 投稿者: 姫王子
  • 2007/10/18(木) 21:39:47
  • [編集]

ん~
そうなのかもー(´・ω・`)
確かに自分の想いの全てを相手に伝えられたら、すっきりはするだろうけど
そこで満足しちゃって、それ以上の言葉を探さなくなるかもしれないですね。
所詮全てを伝えきることなんて不可能ですがね(>ω<;)
む、難しいです…!
秋になるとちょっぴりセンチになっちゃいますよね(*´ω`*)

  • 投稿者: メープル
  • 2007/10/20(土) 14:31:15
  • [編集]

>姫さま
切実ですね・・・。
相手が鈍感なら、いっそ今まで以上にがつーんと行ってみるといいかもですよ^^
応援しておりまする。

>メープルさま
おぉ、コメント、ありがとうございます!感謝感激でございます。
またの出現お待ちしておりまする^^

そうですね、やはり秋にはおセンチにさせる不思議な力がありますよね;;
いっそ、それを逆に利用してがんがんおセンチになってみるのも、悪くないかもですね^^

  • 投稿者: いくり
  • 2007/10/22(月) 00:03:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
