スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ヲタク。

  • 2007/09/26(水) 23:10:18

どうも、最近は夜も涼しくなりましたね、肌寒いくらいくりです、こんばんわ。


投票よろしくです^^






えー、あれですよ。

昨今ですね。

電車などに乗れば、やたら見ませんか。やれPSPだの、やれニンテンドーDSだの、やたら最新機器のゲーム機を電車の中で駆使して電車の時間を満喫しておられる方々。いますいます、わんさかおりますわ。

DSにいたっては、女子高生までが駆使していらっしゃいます。しかとこの眼で視認いたしましたので間違いありません、あれは女子高生でした。









で、ですね。

PSPやDSなどといった、ケータイゲーム機。前述しましたように、電車の中で、などちょっとした空き時間にお手軽にゲームが楽しめます。このお手軽さゆえ、楽しさゆえ、電車の中などでプレイする人が増えているのでしょう。








が、しかしですね。

これらのケータイゲーム機を利用しない人々からしてみると、この光景は異様に映るようです。え、こんなとこでまでそんなゲームなんかして・・・・・なんて冷ややかな視線が見てとれます。

こんなとこでまでゲームなんて・・・・・・ヲタク・・・・・。(冷視線。

なーんて考えてしまう人も多々見えるでしょう。そう見られる人に限ってまわりを気にしてきょろきょろプレイしてたりしますからね。おぉ、嘆かわしい。

そしてそれがいつぞや発展してしまい、電車でゲームしたりする人=オタク、またさらに発展し、ゲームする人=ヲタク、なーんて等式が成り立ってしまうのです。そして、ゲームしているなんてヲタクだわ!近寄らないで!なんて人が出てくる。これ、自然の摂理です。










しかしよ、しかし、ちょっと待っておくれ、お嬢さん。

男なんてかなりの高確率でゲームなんぞをはべらかしておるぞよ?そら、あなたの彼氏だってそうよっ。
え?彼氏だからヲタクとか関係ない?知るかよそんなこと。














このように(どのように?)、ゲームをプレイする人物がものすごいゲーマーでも、そいつがイケメンならどれほどゲームをしていても、周囲の目に映るのはゲームするなんてかわいい、あんなカコイイ人でもゲームをするのねっ!ステキ!なんて言葉ばかり。ヲタクなんて言葉、かすりもしない。ありえない。


友人も言っていた(友達いないけど。)。



外見がいけてないやつが引きこもったり、一人でさびしくゲームしたりしてるからヲタクだとか、マイナスのイメージしかないんだよ、ゲームする人ってのは。と。
つまりゲームしていても俺みたいに外見とかに気をつければいいんだよ!な!いくり!と。






宣戦布告か、と。











でも、でもですよ。

もしかしたら自分もイケメン、ノー!ヲタク!の領域に達しているのでは!?と急に変な自信を持ち出したいくり。これはもう、やるしかない、やるしかないんだよ!と言わんばかりに家から愛用のPSPを持ち出し、いざ!プレイPSP、いんざ電車!!
















あれ、まわりの視線が冷たいよ?^^














しょせん、イケメンと呼ばれるには程遠い、いくりでした・・・。
投票お願いします^^

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

えぇっと…。

いやいやいやいや!いくりさんはイケメンさんですって!←見たこと無いけど。オシャレさんですって!←見たこと無いけど。
そうじゃなきゃあんなにかわゆし彼女さんがいるわけがないです。←彼女さん見たこと無いけど。
ところで密かに一万HIT企画を楽しみにしていたのですがもうやらないのですか???

  • 投稿者: 姫王子
  • 2007/09/28(金) 02:59:44
  • [編集]

>姫さま
おもしろいコメント、ありがとて゛す。

あ、反応なかったので、全然進めてませんでした;;
進める方向で……いきますかもです笑

  • 投稿者: いくり
  • 2007/09/30(日) 21:56:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
