スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


本場の力。

  • 2007/07/27(金) 13:13:49

ここ最近、かなりお疲れのいくりです、こんばんわ。

みんな!わたくしを労わって!優しくしてあげて!

よし、これで労いのコメやらなんやらがわしわしとくるはずだ。


そんなことはどうでもよろしい。

みなさん、”本場の力”に叩きのめされた経験はございますでしょうか。

10年も修行したのに本場のラーメンの味にはかなわねぇだの、いくらレベルが上がってきたとはいえまだまだ日本のサッカーのレベルは本場の欧米に比べたら何のその、など、本場の持つ力というのは恐ろしいものです。

こんじつはその、本場の力、についての記事でございます。


本場とは何かっ。
投票していただけるとうれしいです。







これはつい先日の、現在通っている塾での出来事です。

この塾ですね、50分授業がありまして、50分が終了いたしますと、それから10分の休憩タイムがあるのですよ。

普段、わたくしこといくりはこの10分間を、有意義にすごすべく、睡眠学習なるものを取り入れ、実践しているわけですが、この日は何かが違った。いくりの体に変化が起こっていたのです。





トイレにいきてぇ・・・。





これは一大事。

10分とはいえ、睡眠学習をすることにより頭はすっきり、名探偵コナンくん並みの頭脳を発揮することは自明の理、火を見るより明らかなのですが、ここでトイレに行ってしまうと10分のうちの大半を削られ、下手をすると睡眠学習ができないではないか!という事件が発生したのです。

そんなことを考えたのも束の間、すぐさまトイレに向かったのですが、その際にもう一人、トイレに行くと思わしき怪しい人影を見たのです。

講師のアモス(仮名)ではありませんか。

わたくしの通っています塾、講師のほとんどが外国人と、思わずタカトシもなんとかと突っ込みをいれたくなるようなプレイスなのです。おっと、思わず英語が出てしましましたよ、そんなことはどうでもよろしい。

んで、そのアモス、けっこう縦も横もでかいという外人様。

見た目はもうしっかり外人、金髪に青の目を持つという見るからに外人様なのですが、ひとたび塾を出れば関西弁でジョークを放ち、もうねあなたどこの人?と問いたくなるのはここだけの話し。



するとね、「Oh,いくり!」とか言って近寄ってくるわけですよ。

気さくに返事を返しつつも、なんだよトイレ行くんだよ、ほっといてくれよとか考えていましたところ、どうやらアモスもトイレに行く模様。

しょうがなく、一緒にトイレにインしちゃったのですよ。

そしてお互い、用を足すために便器に向かってセットするじゃないですか?セットトゥザベンキ。

別に見たかったわけではないけど目に入ってしまったのです、そう彼の、













猛々しいロッキー山脈が。













こ、これがアメリカンサイズ・・・、な、なんたる暴君!

これでノーマルだと!これがジオンの新兵器か!

などと考えていたところ、アモス、今にもこう言わんばかりの顔をして、こっちを見ていたのでした。
















ふっ、日本のフージヤーマはそんなものか^^















ザクとは違うのだよ!ザクとは!とか言い出しかねん風体でずどーんと立っておられたのでした。



対峙するロッキーとジャパニーズフージヤーマ。

なんていうか、スケールが違う。

か、かないません。

本場の力、おそるべし。








そして二人、用がすみ、トイレをあとにしました。

そこには、敗北感と、完璧なる敗北から生まれる、妙な高揚があったのでした。




しかし、あれはないわー。すごい。
投票していただけるとうれしいです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アメリカンはサイズが大きくても、硬さはフニャフニャなんだぜ?
つまり!例え小さくても芯の通ってる俺らフージヤーマの方が優れているんだよ

  • 投稿者: くらちょ
  • 2007/07/27(金) 22:10:38
  • [編集]

クソ笑えるww彼らはフージヤーマを見下してるよね…俺も駅のトイレで覗かれたことあるし><

(前のPass忘れた^^;)

  • 投稿者: たくろー
  • 2007/07/27(金) 23:47:20
  • [編集]

>くらちょ
なるほど。
そんなこととは露知らず。
そんな考え方もあったのね。

>たくろーさん
なんでも大きいものが強いわけじゃありませんよね。
柔よく剛を制すですよね(意味不

  • 投稿者: いくり
  • 2007/07/28(土) 00:48:28
  • [編集]

いくりさんを労わって・・・


うちのとこにリンク張っときましたw

  • 投稿者: Sumi
  • 2007/07/28(土) 01:47:25
  • [編集]

>Sumiさん
お!ありがとうです!
こちらも追加させていただきますかね。

  • 投稿者: いくり
  • 2007/07/28(土) 04:03:23
  • [編集]

暑中お見舞い申し上げます。
お元気でしょうか?

わたしが暮らす九州佐賀は梅雨明けと共に
いかにも夏らしい暑い日が続いています。

1月から始めた筋トレのおかげで身体は
ただせさえタフなわたしが更に元気ですが
いろいろとありまして精神的なものが
ついてゆけずに・・・><

でもこれも修行のひとつかと・・・
乗り越える力を持てれば
いつか何かの時の糧になると言い聞かせて
頑張っています。

どうか今後ともよろしくお願いします。

いくりさんもお体を大切に・・・^^

  • 投稿者: モモ
  • 2007/07/28(土) 16:54:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
