
  • --/--/--(--) --:--:--


もし、世界を変えることができたなら。

  • 2007/07/09(月) 19:42:50

少年は途方に暮れていた。


投票よろしくですー。






思いを寄せるあの子に、どうしてもこの思いを伝えられずにいるのだ。

自分がこんなに奥手だとは知らなかった。

話しかけることすらできない。

このまま終わってしまうのか・・・。

そして少年は今夜も考えるのであった。






もし、世界を変えることができたなら。

君のために、星を一つ、夜空からとってこよう。

その星で、自分の心を照らし出そう。

そうしたら自分の心の中にある真実が、全て見えるはず。

自分の中にある気持ちが、全て見えるはず。





もし、世界を変えることができたなら。

自分は王様になろう。

そして君を王妃として迎えるんだ。

自分たちの王国で、自分たちの愛を築くんだ。







もし、世界を変えることができたなら。

君の世界の太陽になろう。

そうすると、僕の愛が本当にすばらしいものに思えるよ。

もし、世界を変えることができたなら・・・。

















毎晩、同じことを考えては、時間だけを浪費していく・・・。




















今回のこの話は、ERIC CLAPTON の、”CHANGE THE WORLD”を題材に考えてみました。

実際の歌詞の中の話とは違いますが、こんなお話として訳しても大丈夫だな、と勝手にいくりが文章にしたものです;;



まぁ、めっちゃいい曲なんで、ぜひ聞いてみてください。
そして投票よろしくです。
感想とかくれるとうれしいです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いろいろお手数かけてすいません^^;自分に酔ってましたw(しねば(ry

元歌知らないですけど、いいですね~ぐっときますた(´・ω・`)

  • 投稿者: まちこ
  • 2007/07/09(月) 21:58:06
  • [編集]

>まちこさん
いえいえ、こちらこそー。
ぜひ聞いてみてください。
まー、思ってるだけじゃ、何もかわらないってのを無理矢理こじつけただけなんすけど;;

  • 投稿者: いくり
  • 2007/07/09(月) 22:03:55
  • [編集]

何が「しゃぶしゃぶ送って★」だよ…。このリアが。
彼女どころか、思いを寄せるあのコすらいません。
どうしたらいいでしょうか?(京都府19歳男性)

  • 投稿者: くらちょ
  • 2007/07/09(月) 22:40:56
  • [編集]

>京都府19歳男性さん
もうどうしようもありません。

  • 投稿者: いくり
  • 2007/07/10(火) 00:20:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
