スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


平和を愛する国。

  • 2007/07/03(火) 13:19:10

思いついたちょっとしたものを書きます。


みなさんのおかげで5位になっております。




ここは平和を愛する国です。

国の人々は常にこう言っていました。

「我々は平和を愛している。」



しかし、現在この国はある山賊達の支配に困っていました。

せっかく作った農作物は奪われ、貯蓄もまったくと言っていいほどありません。

貧困を極めていました。

「我々はただ平和を愛しているだけなのに。」



そんなある日、この国に一人の旅人がやってきました。

その旅人は腕利きのガンマンでした。

その旅人に国の人たちは言いました。

「どうか、この国を救ってください、我々は平和を愛しているのです。」



そして旅人は山賊のアジトに赴き、見事に山賊達を自慢のピストルで一人残らず撃ち殺したのでした。

旅人はその事実を国の人たちへ報告するべく、国へ戻ってきました。

そして、もう心配はない、山賊達におびえることなく暮らすといい、と報告しました。

それを聞いた平和を愛する国の人たちは言います。








「殺してしまうとはなんとひどい。我々は平和を愛しているのです。」




見苦しかったでしょうが、感想とかいただけるとうれしいです。
てかぜひお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

平和の定義かな-。

平和を取り戻したいケド山賊を殺すのは平和とは言わないっていうなら 腕利きさんには頼むべきではないかな。

何もせずに平和を得れる国なんてないと思うしなあ‥


ん- 難しいケド
平和を愛する人々、腕利きさんにとって「何が平和か」ってのが1番の議題だと思う。価値観の違いがあると思うしね。

って こんな怠いコメントでごめん;;

  • 投稿者: @8
  • 2007/07/03(火) 20:22:53
  • [編集]

>@8さん
コメありがとうございますっ!
そうですかぁ、腕利きさんのほうに重点を置いたんですね。
全然そんなことありませんよ、貴重な感想いただきました、ありがとうです。

  • 投稿者: いくり
  • 2007/07/03(火) 23:39:13
  • [編集]

どうだろ-;

やっぱりみんな価値観は違うから難しい話だな-て思ったよ★

  • 投稿者: @8
  • 2007/07/04(水) 01:28:32
  • [編集]

伝きりからとんできました。
今回の話って、もしかして、日本を風刺してるんですか??てか、そうでしょ?

  • 投稿者: 通りすがり
  • 2007/07/04(水) 13:04:19
  • [編集]

>@8さん
そうですね;;
人にはそれぞれ意見があって対立したりすることもありますよね。
それゆえに人、なんでしょうね。

>通りすがりさん
おぉ、taksさんのとこから!ありがとうございます。
そうですね、若干意識したところもあります。
というか、現代において平和を愛する国の人たちのような言動がすごい目立ってきたのではないか・・・というのを感じたことから生まれたんですよね、このどうしようもない話(笑
少しでも通ずるものがあれば、幸いです。

  • 投稿者: いくり
  • 2007/07/05(木) 00:18:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
