スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


スーツ。

  • 2008/10/31(金) 11:52:54

自分、こといくりは、まだスーツというものを着たことがありませんでした。





ご存知の方はいると思いますが、いくら若輩者のいくりでももうすぐハタチ。

ハタチになるんだし、スーツぐらい着たことあるだろうと思うかもしれません。

ところがどっこいですね、全くないんですよ。

むしろ、持ってすらいない。

それもそのはず、浪人と称してぷーたらぷーたらしていましたので大学やらなんやらの入学式なるものに参加したことがないんです。

たいていはそこで着ることになるんでしょうね、大半の人は。

もちろん例外があったりはすると思いますが。

自分も他聞に漏れず、なんやらの入学式なんやらでなんやらになるんだろうと思ってましたもん、マジで。

でもまぁ留学を一時断念した今となってはそれもどこ吹く風。

着る機会があればもう次は成人式しかないだろうな、と漠然と考えていました。






そんな中届いた、つい先日の凶報。


「○○おじさんがなくなった。」






それはなんでもない、ただの一本の電話でした。

いくり家にショックを与えるには、充分な内用でした。

いくりも小さいころからかなりお世話になっていただけに、お通夜、お葬式に出席することになりました。

成人式まで残すところ二ヶ月と少し。

まさか、まさかこんな形でスーツを着ることになるとは思ってもみませんでした。

なんやらかんやらで式は無事に済み、終わった後は久しぶりに親戚が集まったこともあり、わいわいやってたわけです。

いつまでもしんみりしてちゃいけない、とばかりに。

実際けっこうふざけてましたけど^^

久しぶりに、人前で涙を流したいくりでした。

自分も、みんなに惜しまれて逝きたいな、と。




天国のおじさんの、冥福を祈ります。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
