
  • --/--/--(--) --:--:--


汝、励めよ、さもなくば・・・。

  • 2008/04/10(木) 00:37:22

本日は、なんといくりの妹いついてのちょっとした話です。


投票よろしくです^^






日本人として、上手に日本語をあつかう、または知るっていうのは当たり前のことですね。

そういいつついくり自身も全てを理解しているわけではないのでなんとも言えませんが、大事だと想います、ほら気分的に。



いくりには1匹の妹がおりまする。

妹「にーちゃん、あれ、あれなんてゆーんやっけか?」

いくり「あれ?あれってなんや。」

妹「あのー、日本がどうのでアメリカがどうののお金のやつ!」

いくり「??(またわけわからんことを抜かし始めたな。)そんなんわからんてー、ことわざー?」

妹「えっと、社会とかニュースとかそっち系で出る感じの・・・!」

いkり「もうそんなの早く思い出してしまいんさいやー。」

妹「あ!思い出した!!!」

  






   「円ドル高安!!!」







・・・。

いくり「・・・それ、違っとるで?」

妹「えへ、気にしないしない!」



もう言葉作っちゃったよ。

日本語どうとかより、まず一般常識って大事だなとか思った春のいくりでした。


しかし、あったかい日が続きますね、雨降りましたけど;;
生暖かい投票お願いします^^


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
