
  • --/--/--(--) --:--:--


誕城祭。

  • 2007/12/01(土) 01:34:27

今日(ていうかもう昨日)ですね、誕城祭に行ってきました。






いやね。

我が県はですね。

かなり寂れているからか、その再興のためとしてですね、ぐふシティタワー43なんてものを建てちゃったわけなんですよ。

再興のため・・・だよね、多分。

なんかどっからお金出てるか知りませんが、税でしょう、多分。

いや、税とします、税に決定です。

つまり、税金の無駄遣いじゃないですか。

建てるならもちっと中身のあるものをだなーとか考えちゃったり。

まー展望室?みたいのあるらしいからね、まだ行ったことないけど。

まー許してやるよべいべー。(ぁ




えっと、どうでもいい話が長引きましたねこれ。

つまりですよ、そのぐふシティタワー43なるものの、誕城祭なるものに参加してきたわけですよ。

まぁ傍観者ですけども、ただの。

しかもなんですか、誕城祭って。

誕生じゃなくて誕城なんですよ。

とんだ城だわっ。

ただのびるぢんぐじゃあーりませんか。

しかも誕城祭って、変換とかめんどいんですよ。

いちいち城って変換しなきゃじゃないですか。

と愚痴りつつもしっかり全部城にしてお送りしておりますいくりですが。

それにですね、城なんてほどのものじゃありませんよ、びるぢんぐでぃす、ただの、クリーニングタダノ(←地元らへんによくあるクリーニング屋さんの名前らしいよ。





まぁ誕城祭のイベントなるものが催されたわけですよ。

イベント中に小のほうをもよおしたわけじゃありませんよ?ちゃんとおトイレはすませておきましたから。

そのイベントが、だいたいこのところ約一ヶ月にかけて開催されてまして。

本日がそのファイナルイベントだったんですよ。

2週間ほど前にはアカペラコンテストなんてものまでありまして。

そのコンテストの優勝グループであるグループがまたそこでライブを披露しちゃったりなんかしてのなんちゃって大盛り上がり。(ちゃんと盛り上がってました^^

それでですね。

ちゃっかりいくりはそのイベントのアカペラを楽しみにしてたもんですから、けっこうみやすい位置キープしちゃったりしまして。

割とみやすい位置で見てたんですよ。

お、おー。見える見える。すごいなー^^

なんて感じで見てたんですよ。

そしたら横から現れるおっさん。

おじいちゃんって感じのおっさん。いや、おっさんて感じのおじいちゃん?

そんなことしるかっ。

さてそれはさておき、おじいちゃんがのしっと現れたのですよ。

そしたら横からですね、びみょーに見にくいのか、首をひょこひょこしだすんですよ。

邪魔なことこの上ない。




そしてステージは花火とかばーんでどーんの大騒ぎ。

マジで音とかびびりましたからね。

外で全部やってたら、通行の人とか車の人とかびびったろうな。

そこでまたやってくるのがおっさん。

首をひょこひょこ。

うう、気になる。。。。

や、やめれー!!!!

ってかその歳にして、何をそんな求めるのっ!><

てな感じでめっちゃ花火とか見たいんですよ、おっちゃん。

何がそんなにお前を駆り立ててるの!?みたいな。










まぁ、なにかっつーとですね・・・。




楽しかった^^


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
